忍者ブログ
大航海時代OL Z鯖にて生き別れた姉を探すメルリンクの徒然。 同垢なので永遠に巡り会う事は無いのですが。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーベリアで久しぶりにIN~
副官ボーナスが200日を越えた時点で海事熱が冷めていたので
ずっと放置していました。IN・じゃまいか。

出港してみると、今日は平和( ´∀`)
あまりやる気もなかったけど、うろうろしてNPCを狩り狩り
久しぶりの海事だったのでキー操作がおぼつかなかったけど
ようやっく海事30になりました。


+++++++++++++++++++++++


そしてメルリンクは――

インドのPFに道具補充の為、定期船にてカリカまで行きました。
3時過ぎにINしてみたらサファが87%!!
早速カテ連打でサファとコショウを満載してからPFに立ち寄り
リスボンまで帰還~

穀物海岸沖~カナリア沖あたりで真っ赤な人とかオレンジな人が居て
海賊被害も出てたけど、メルさんはなんとか無事に帰還できました(;´ー`)

カリカで受けた自慢クエを終わらせてからアムスに帰還。
フローでサファ130%超えていたので即座に売りさばき、ほくほくしながら本日の活動終了(´ω`)y-*
PR
最近は一時期ほど長時間INしていません。
ちょっとお疲れぎみ。

昨日はTV観ながらアムスからリスボンに向かおうとしていたら
切断したので終了(;´Д`)

かぶき者といえば漫画や大河ドラマで出てくる武将



前田慶次郎利益が有名。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%85%B6%E6%AC%A1%E9%83%8E%E5%88%A9%E7%9B%8A&lr=



前田慶次郎利益





前田けいじろうとします





前だけいじろうとします








前だけ いじろうと します




と変換してくれる素敵IME搭載マシンは利益を「りえき」と入れて変換しないと出してくれません。

○マーベリア
・海事Lv29に。

○メルリンク
・ベルンハルト2世の主計長が33…
・とりあえず使えないヤツはアパートに押し込む
・フランシーヌを雇う
インド行ったり。
メルリンクは悩んでいた…







以前雇った第二副官(三人目)のベルンハルト君についてである。



このベルンハルト君は…まだ全容は現していないのだが…大器晩成というか能力が低いというか…
とにかく出来が悪い。
それでも、これも「出会い」なので一緒に頑張っていたのだが、先日隠れていた能力がまた一つ見えた。



mel022.JPG







倉庫番低っ!




すぐさま必要能力を調べてみた。



現時点でのベルンハルトの能力

主計長 47
倉庫番 34
船医   29


スキルを覚えるのに必要な能力値

主計長 工芸補助-35 工芸品取引-40 管理技術-50 工芸委任-60 工芸-65 宝石取引-72
倉庫番 酒類取引-43 財宝鑑定-50
船医   修理-30


船医はLvが上がっていくうちにクリアするだろう
倉庫番も頑張ればなんとかなるだろう
しかし一番重要な主計長が低い!低すぎる!
これはいくら愛があっても補えないよ(ノ∀`)



ということで



mel023.JPG








mel024.JPG







mel025.JPG








期待しているぞベルハルト2世君!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/12 ソーネチカ]
[04/26 ソーネチカ]
[02/19 ロボ]
[12/18 ソーネチカ]
[12/18 ロボ]
プロフィール
HN:
メルリンク
性別:
男性
職業:
吹っかけ屋
趣味:
金儲け
自己紹介:
Z鯖生まれ
幼少時に生き別れた姉のマーベリアが航海者をしている事を知り、姉を探す為に自分も船に乗る。
大海原を自由に駆け巡るために軍人を志して船に乗ったが、いつのまにか宝石に魅せられた人。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]